--------(--)


2013-03-14(Thu)

すっかりベタベタだよ♪にぎころとごろんと。

またまたご無沙汰しました~。
最近のアエラはというと。。。
挿し餌の回数は朝と夜の二回。
朝の体重は59~63グラムと少しムラがあります・・・。
相変わらずケージが大嫌いでほとんどの時間を一緒にべたべたと過ごしています(笑)

IMGP1306_convert_20130314212134.jpg


こんな風に床にまでごろんしちゃいます♪
「寒いからお布団かけて~」のリクエストにお応え♪





にぎころもご覧の通り(^^)

IMGP1313_convert_20130314212215.jpg



IMGP1315_convert_20130314212303.jpg

↓こちらはママの杏ちゃん。

IMGP1320_convert_20130314212430.jpg

やっぱり二回目の産卵は全滅に終わっちゃいました。
抱卵をやめちゃったんです。

IMGP1326_convert_20130314212605.jpg

「や~めた~!」
って杏ちゃん。。。(゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

IMGP1325_convert_20130314212514.jpg

また次に頑張ろう!


IMGP1330_convert_20130314212644.jpg

しかしアエラはママの杏ちゃんそっくりだわ。
もう写真を見ても見分けが一瞬つかないくらい。。。さすがね。

そして!
今日。ホワイトデーにとっても嬉しい出来事がありました。
新しい家族が増えるんですキャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
とってもとっても楽しみです。
またお迎えしたら真っ先にお披露目しますね~☆

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

banner (1)

2013-03-08(Fri)

ケージデビュ~は大騒ぎ♪

ご無沙汰しました~。
しばらくクッタクタで更新出来ませんでした♪

その間にいろんなことがありました。

3月3日。
試にケージに入れてみる。

IMGP1262_convert_20130308214615.jpg

「なんじゃ~ここは~!!だしてくでぇええええええ!」

IMGP1263_convert_20130308214849.jpg

「これなに?ここはどこ?ぼくはだれ?」状態(笑)

IMGP1267_convert_20130308214809.jpg

ぬぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ええ。大騒ぎなんです。
次の日も少しづつ慣らしてあげようと思いながらも。。。
暴れる暴れる!!

上まで行き~の下からつきあげ~の。。。。。
挙句に脱走癖ありのアエラは案の定あっという間に餌入れのところからあっさり脱走。

上から下からひっくり返り~のあばれ~の

まるでシロハラインコみたいだ。犬????だ。

IMGP1304_convert_20130308215204.jpg


そして今日。だんだんあきらめが出てきたのか。
暴れすぎて疲れたのか。少し餌の上で眠るようになってきました。
なんだかこわい顔していますね(笑)



IMGP1290_convert_20130308214353.jpg

外からお邪魔するのは大好きなのにね。

IMGP1273_convert_20130308215043.jpg

そんなアエラもとうとうワタワタが消え立派になりました。

IMGP1280_convert_20130308215134.jpg

ママ譲りのとっても大きなクリクリお目目の上には赤いラインが入って来ました♪


そのママの杏ちゃんはまだ大きなおなかをしていますが少し前から
チップで卵を埋めてほとんど抱卵をしなくなりました。
昨日も今日も一日中外にいます。
今日は水浴びまでしていました。
今もずっと外にいます。

駄目っぽいですね。。。

最後まで見守ります。

可愛いパイナポーを見るまでは。。。。あきらめないぞ!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
banner (1)


2013-02-27(Wed)

新しい巣箱と立派なアエラ

昨日の夜交尾を確認したライラックセキセイのために今日は巣箱を用意しました。
ホントは3月に入ってからくらいに~と思っていたのだけどかのしおにとっては今なのかもしれない。

前回は見事に全滅してしまって。。。
巣箱を入れる前にすでに5~6個産んでしまっていたからかなり体力も使っただろうし
暖かい場所で少し静養させていました。

今回は初めての産卵で4羽育てたあの場所に近いところで再挑戦です。

IMGP1258_convert_20130227211110.jpg

さっそく巣作りが始まりました♪
今度は元気な可愛い雛が生まれますように。。。


そしてそして。。。。
今日はアエラが挿し餌のときにパパのところにごあいさつにいきました♪

IMGP1203_convert_20130227211706.jpg


「ぱぱぁ~ぼくとってもきれいになってきたでしょ!それにもうこんなにとべるようになったんだよ!」

IMGP1233_convert_20130227210953.jpg

IMGP1252_convert_20130227211030.jpg

こちらがママの杏ちゃん。

IMGP0199_convert_20130227212831.jpg

もうママの杏ちゃんと見分けがつかないね♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
banner (1)


こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
