--------(--)


2010-06-19(Sat)

困ったちゃん!!

前回の記事でいっぱいためちゃう困ったちゃんは
またまた困ったちゃん炸裂です。。。。

数日前にケージの中でパニック状態になっているので
びっくりして駆けつけると。。。。。
リングが脛足根骨のところまであがっちゃってるぅ!!!!!!
痛みのせいか足が動かない。。。。
慌ててリングをそっと戻しました。
それから何事もなかったようにしていました。


が!!!!!
ゆうべ今度はもっとすごいパニック。。。。
またまた駆けつけるとケージのそこでいつものごろん!!!


出してみるとやっぱりまたリングが。。。。。

今度は一番太い部分まであがっちゃっていてちょっとやそっとじゃ
元に戻せない!!!
焦って手が震えてくる!!!!
ふたりがかりで暴れないようにそっと持ってもらって
足をそっとゆっくりのばしてリングをまわしつつ下げて行きました。
でも一番太い関節の部分がなかなか通らない。。。
そっとそっと傷つけないように。そっと。。。。

ようやく元の位置に戻りました。

そのとたんばたばた~~~~~~~~~~~~~~^^
いつものように楽しく飛んで行った杏。。。。。

そしてこの子。。。。。
最初はめちゃめちゃ活発だから餌箱やケージのどこかに偶然ひっかかって
足が細いもんだからリングがずれちゃうんだ。って思っていました。
でも。。。
自分で遊んでいる?????らしい。。。。。。疑い。。。。。。。。

そんなこと!!するの~~~~・・・??????
こんな経験した方いますか?

私がパニックです。。。。

今日小鳥の病院予約しました。
切ってもらってきます。

残念だけど仕方ありません。
なんだか・・・・・。ショックです。

でもこうもりみたいな面白いこと。
水入れの上でのアクロバット。
もうめちゃめちゃ可愛いことばっかりする杏は
やっぱりいろんなことを教えてくれる。
もしかしたらこの先もっといろんなことを
しでかして教えてくれるかもしれない。

前代未聞のおもしろインコかも~~~~(笑)
超期待(^^♪

IMG_4540リングが!!



今回は飼い主くりむ♪にはげましのクリックをいただけると
嬉しいです。。。。よろしくお願いします。。。。

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

人気ブログランキングへ
2010-06-12(Sat)

困ったこと。

ホオミドリイエローサイドの杏。
ちょっとこまったちゃんなんです。
実はね。
ケージの中でうん○をしないの。。。。。。

だからいつもお外で止まり木にとまって
「うんぴ。うんぴ。ぽっとん☆」って掛け声を
かけるといっぱいするの。

すごくためちゃうので身体に悪いよね。。
それにお腹がはっちゃったりしていないのか心配。
それからたまっちゃってるからすごく匂いも強烈。

これってずっとこのままなのかなぁ。
我が家の他の子にはいなかったのでちょっととまどっています。

前にそういう子の話を聞いたことはあるんだけど
やっぱりそんな子いますか?
それはどういった意味合いがあるんだろう。

ケージを汚すのが嫌いなのかな?
綺麗好きってことなのかな?
それとも他にあるのかな?

とまどいのくりむ♪です。

文字ばかりの記事になっちゃったので
最後にちょっとちっちゃいころの杏です。


IMG_4540ちっちゃい


わたちがもんだいのためちゃうこでしゅ。
わたちへんなのぉ~~~~~?

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

人気ブログランキングへ
2010-06-11(Fri)

大きくなったわたしたち☆

またもや間が開いてしまいました~~~~。
疲れがとれませんねぇ。
更新したいと思いながら日にちが経ってしまう日々です。。。とほほ。

さて。
我が家の姫達のその後です(●^o^●)



IMG_5080♪

杏はなんとか挿餌も一回に。
まだ食べてるの?って感じですね(笑)
確かにもう生後2カ月と二週間を軽く過ぎているんですものね。
でもいいんです。
その子その子の状態をしっかり見てあげて
その日が来るのを見守ってあげたいと思います。

そして小春。
こちらはもっと大変です(笑)
まだ三回食べています。
病院でもやせ気味です!
これ以上減ってきて食べないようならお預かりして
強制給餌します。なんて言われました。。。。

でも小春も一生懸命生きようとしています。
一生懸命餌をついばんでいます。
まだまだ上手に食べれないだけ。
食べることにも飛ぶことにもすごく前向き。
大丈夫。もう少ししたらあっという間に離れていくでしょう。

IMG_5115ひさびさの杏と小春

小春は5日早く生まれた杏のことが大好き♪
いつもあとを追って離れません。
でもすぐ喧嘩しちゃうの(笑)
困ったちゃんですね。

IMG_5099手の中♪

杏のお得意のごろん♪
手の中でもすんなり~~^^
とってもおとなしい杏です。
小春は自分でごろんごろんするのは大好きだけど
手の中は苦手見たい(;一_一)

IMG_5083ちゃお

こんな姫たちだけど
毎日がとっても楽しくて本当に愛おしく思います。
こんなに可愛い鳥たちに囲まれて本当に幸せだなぁ~^^
って思う私です。

ではまた近いうちに♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
人気ブログランキングへ
こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
