--------(--)


2013-04-18(Thu)

久々の休日。

今日は久々の休日でした。
前回いつ休んだか思い出せないくらい間があいてとっても愛しい自分の時間。
お天気も良く清々しい朝のはずが・・・!
強烈な頭痛で目覚め薬のお世話になりセレナの挿し餌遅れること
一時間。
でもお利口に待っててくれたんだ。ありがとね。

さてさて。
今日はとりきち横丁でずーーーーっと前から注文していたおもちゃがはるばるドイツから長旅をして到着しました。

さっそくお立ち台にのぼったセレナ。
おっかな\(◎o◎)/!

でもなんだかとっても似合う気がしません???(笑)

IMGP2006_convert_20130418221148.jpg

IMGP2009_convert_20130418221225.jpg

これから忙しい合間をぬってちょこちょこっと遊び場を作っていくのがとても楽しみなんだ。
そしてブログにアップすることを考えるとワクワクしちゃいます。
でもまず先に体力を回復しないとね!

またお会いしましょう~(^^)
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
banner (1)

2013-04-14(Sun)

数週間の間に。

またまたご無沙汰してしまいました。
うちのお店人がどんどん辞めちゃって人はいないは春休みだったから
お客さんがすごい数だわでホント休みなしで連続勤務していてヘトヘト。。。。
いまだに休みまでが長くってもうめげそうです。

気が付けばPCを開けられずに数週間が経ってしまいました。

その間にあったことはまた小出しにしていくしかないな。。。


4月5日。アエラが一人餌になりました。
朝の基本体重は61~63グラム。
でもしっかり食べれているようで夜には63~65グラムになっています。

我が家の新しい家族セレナちゃんもあっという間に成長しちゃって
毎日アップ出来なかったことが悔やまれます。

でも写真だけは撮っていたので(#^.^#)

IMGP1709_convert_20130414202131.jpg


IMGP1718_convert_20130414202240.jpg


IMGP1728_convert_20130414202319.jpg


IMGP1735_convert_20130414202418.jpg


そして現在は~

IMGP1970_convert_20130414203003.jpg

憧れのコガネちゃん♪

IMGP1985_convert_20130414203132.jpg


IMGP1977_convert_20130414203046.jpg

羽もとっても綺麗になってます~

IMGP1990_convert_20130414203213.jpg

もうすぐ生まれて2か月。
まだ挿し餌は一日3回だけど少し一度に食べる量が減ってきて
今はだいたい14グラムくらいかな。
セレナは朝が食べが悪くって夕方が一番食べるようです。

現在の体重は118グラム。
はばたきの練習も始まっています。
今日初めての爪切りもしました。
とってもおりこうさんでした。

そして今日は私の膝の上で寝てしまいました(^^)
かっわいいんだ~。
まだまだ親ばかは続くよどこまでも。。。。です。

我が家のライラックセキセイの巣箱からもとっても元気な雛っぴの声が聞こえています。
21日に巣上げ予定です。
そしてアエラのママ杏ちゃんも3回目の抱卵に入った様子。

ああ。1月25日からず~~~~~~っと挿し餌が続いています。
いつまで途切れずに続くかな~♪

応援ぽちっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

banner (1)
こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
