--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-01(Tue)

見違えるほど大きく♪

たった数日経っただけなのに。
もうこんなになりました♪

P1030447.jpg

11月30日 花音。

P1030444.jpg

とってもくりくりした目になってきて☆

P1030462.jpg

こっちは詩音。
このセキセイインコの雛が四角い顔になってゆくのがたまらなく好き♪
あっという間だからうまく残せるか心配でした。

P1030459.jpg

ただ。。。。。
すっごいスピードで動きまわるのでまだまだ初心者の私は撮影に四苦八苦。
尾っぽが切れたり頭が切れたり足が切れたり。。。むむむ。
経験を積まなくては。。。そのうちにも成長しちゃう。(汗)

上手に撮れるようになりたいな♪

気を取り直して。
二羽の大きさ比べと模様比べ写真です♪

P1030497.jpg

ぐんぐんすごいスピードで成長中の二羽に応援クリックをお願いします♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

かわいいですね~。
それにやっぱりライラックはめっちゃきれいですよね。
セキセイはホントにいろんな種類の子がいますが、ライラックは私の好きな色ベスト3に入ります。
淡い色合いがいいですよね。

おはようございます^^

くりくりおめめが可愛いね♪
四角い顔になるの~?
そういわれると四角く見えるな~^^
インコの成長は早いよね。
もっと雛の時期にお世話してみたいと思っていたらうちはどんどん増えちゃった・・v-371今だけしか見れない雛の時期は貴重だね~^^
花音ちゃんのお鼻の上が青く見えるのは気のせいかしらん?

立派になったね~

ほんとにセキセイはあっという間に大きくなっちゃうね。うちに残ってる2羽も、挿餌に見向きもせず、飛び回っちゃうようになりました。
全然じっとしてないのに、こんなにかわいく撮れてるじゃあないですか。
詩音ちゃんも、花音ちゃんに負けない大きさになりましたね。まだちょっと不揃いな羽と、大きな眼が可愛いです♪

Re: No title

cupさん♪

> かわいいですね~。

ありがとうございます♪とっても嬉しいですヽ(^o^)丿

> それにやっぱりライラックはめっちゃきれいですよね。

私もライラックに魅せられていつか自分で繁殖したくてずっとお嫁さんを待っていました。
きれいですよね~~~^^

> セキセイはホントにいろんな種類の子がいますが、ライラックは私の好きな色ベスト3に入ります。
> 淡い色合いがいいですよね。

cupさんのベスト3教えてください~~☆
知りたいです♪
セキセイはホントにいろんな種類があってもっと勉強もしたいと思っているんです♪
ぜひぜひまた教えてくださいね!!
私はライラックが一番好きです。
淡いカラーが大好き!!!

Re: おはようございます^^

らぶ☆ちゃん♪

> くりくりおめめが可愛いね♪
> 四角い顔になるの~?

ありがと☆
私が小さい頃に挿餌した子がやっぱり四角い顔になっていたのを
ずっとずっと覚えていて今回その顔を見てまたまた胸が熱くなったよ。(笑)

> もっと雛の時期にお世話してみたいと思っていたらうちはどんどん増えちゃった・・v-371今だけしか見れない雛の時期は貴重だね~^^
> 花音ちゃんのお鼻の上が青く見えるのは気のせいかしらん?

そうそう。うちもどんどん増えてきてね。
去年の今頃はまだオカメが一羽だったのに(笑)
一年経たないうちに7羽に!!

花音のお鼻はpink~ろう膜の周りは白っぽいよ。
また変わるだろうけどね~~~^^

Re: 立派になったね~

ハリーさん♪

> ほんとにセキセイはあっという間に大きくなっちゃうね。うちに残ってる2羽も、挿餌に見向きもせず、飛び回っちゃうようになりました。

花音も夕方挿餌を一口だけ食べてなんと天井まで飛んで行ってしまいました。
あんなに飛んだのは初めて☆
近くを飛ぶのはあったけど。。。とうとうリビングのライトの傘?まで行っちゃいました(笑)
そしてそのまま中に入って行ったらどうしようと焦りました!
こんなことはいまだかつて誰もしなかった(笑)


> 全然じっとしてないのに、こんなにかわいく撮れてるじゃあないですか。

そうですか?嬉しいです。
ホントあの動きはすごいもんね(^◇^)
放鳥時も今まで以上に気をつけないと。

> 詩音ちゃんも、花音ちゃんに負けない大きさになりましたね。まだちょっと不揃いな羽と、大きな眼が可愛いです♪

そうなんです。ようやく差が縮まりつつあって「私が育てたんだ!!」感が(*^。^*)
ホント。ちっちゃかったもんね!!
つるっぱげから出してたからやっぱり成長もスローで心配もいっぱいしたし
私にとってリュウと似てる感じがします♪
めろめろ。。。。めろめろん。。。。(笑)

遅れました。。

FC2ブログに移行したんですね。
遅れてしまいました。。すいません。。
リンク、こちらのほうに張り直しますね~。

それにしても、詩音ちゃんと花音ちゃん大きくなりましまたね。

綺麗な羽根だし、ライラックもいいな~。

今後、どんな性格になるのかしら~?

Re: 遅れました。。

かときちさん♪

> FC2ブログに移行したんですね。
> 遅れてしまいました。。すいません。。
> リンク、こちらのほうに張り直しますね~。

いえいえ。ようこそ!いらしてくださいました☆
お手数かけますがよろしくね。

> それにしても、詩音ちゃんと花音ちゃん大きくなりましまたね。
>
> 綺麗な羽根だし、ライラックもいいな~。

すごく成長したでしょ?嬉しいよぉ。
色もそれぞれすごく綺麗になって二羽とも違った色なんだよ。

> 今後、どんな性格になるのかしら~?

それがすごく楽しみ♪
だんだん分かってきてるよ。
またおいおいね(^◇^)
こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
