--------(--)


2009-12-20(Sun)

わたしたち一人餌になったよ。

日記アップが少し遅れました。
挿餌が長引いていた我が家のセキセイズ♪ようやく12月18日より挿餌が切れました。


お迎え時

お迎え時は二羽の大きさに差があり花音のほうは順調に成長していましたが
詩音のほうは元気だけど消化機能が少し悪いのではないかと心配していました。

そして。

11月月27日にようやくここまで。

もうすぐ

12月2日には花音はこんなに成長しました。


おいついて

12月8日。やっと8グラム増えました。

おちつきました。

そしてそして。12月15日。
自由に二羽でびゅんびゅんフライトし体重も一定に☆
32グラムt30グラムのセキセイズ。

この三日後12月18日より完全に切れました。
小さいけれどめちゃくちゃ元気な可愛い子に成長しました。

寒さにも負けず元気いっぱい成長したかのしおに応援のぽちっ!
お願いします♪すごく嬉しいです(*^^)v



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大きくなったね^^

これからも成長っぷりをしっかり見せて頂きますわよ~^^
寒くなってきたから風邪引かない様にね♪

NoTitle

かわいさはそのままに、しっかりと成長してくれましたね。
どんどん寒くなってますが、ずっと元気いっぱいでいてくれますように・・・。

おめでとう~

祝、挿餌卒業~v-254
2羽とも立派になって・・・ぐすぐす(涙)
何羽か兄弟がいると、ポツンと一羽だけ小さい子がいることがあって、そういう子は大体成長が遅くて心配させられます。
詩音ちゃんもいろいろ心配かけたと思いますが、くりむさんが愛情かけて育ててくれたおかげで、こんなにキレイに立派になって、里の婆やも嬉しいです。

Re: 大きくなったね^^

らぶ☆ちゃん♪

ありがと(*^。^*)
これからも成長を見守ってね~~^^
ホント寒すぎでなんか毎日つらい。。。気をつけようね。

Re: NoTitle

cupさん♪

ありがとうございま~す♪
可愛さはそのまま。。ですがやはりにぎころはあの時期だけ
だったようです。。。がく。。。
でもこのままの可愛さで元気でいてくれれば(*^。^*)ですね。

Re: おめでとう~

ハリーさん♪

卒業嬉しいよぉ~~^^
お里の婆やが泣いて喜んでくれてv-406
嬉しいなぁ。
やっぱり一番小さい子はそうですね。
大きい子が先にどんどんぐんぐん成長していき焦ったり心配したり
気にならないことまで気になってしまったり。
でも心配させられた分やっぱり可愛くて(笑)
それにお里のことを思うと絶対大丈夫!!って自信つくから
不思議です。それほどもうきん印はお墨付きだから(*^^)v
今はやんちゃすぎて困るほどですよ(笑)
こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
