--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-28(Thu)

悲しいこと。(注)傷の画像があります。

今日はちょっといつもと違って自分のこと。
悲しい気持ちを聞いてもらいたくて書いています。

実は。。。
傷のある手の画像が載せてあります。
気分悪くなるといけないので気をつけてくださいね。



















IMG_3962ひどい手

これ私の手なんです。
もうずっと前から軽い症状はあったんですけど
お正月ころから特にひどくなっちゃって。

原因はわからないんだけど何かってことや
どうしていけばいいかってことはわかっていて
今治療しているんです。

でもすごくかゆくなったり割れてきたら痛くって
仕事柄しょっちゅう手洗いもしなくてはいけなくて
いっこうによくなりません。

今は皮膚科ではなく漢方でお薬を使用しています。
気長にゆっくり治していくしかないんだけど。。。

これだけひどくなっていたら
日常生活も不自由なこと多いんだけど。

何が悲しいのかって。。。。。
可愛い子達を触ってあげられないこと。
お世話をしてあげられないこと。

放鳥のときに指に乗せると
やっぱりこの割れたとこに爪がくい込んでしまって
すごく痛くって。

でもこんなにひどい手でこの子達に触ることで
この子達にもよくないだろうなって心配だし。
いっぱいいっぱい遊んであげたいのに。
それがつらいのです。

唯一左手の人差し指だけ大丈夫なのはちょっとイケてるでしょ(笑)

この子達のためにも早く完治させたいなって思う毎日です。

ああ。書いてみるとすっきりしました。

なんだか気持ちのよいものではない写真を載せてしまって
ごめんなさい。
鳥友さんなら甘えてもいいかなって思って書きました。

今一番つらいことを書いてすっきりしたので
また明日から明るいブログ書きますね(●^o^●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

くりむさんほどの鳥好きが、目の前に愛してやまない鳥達がいるにもかかわらず
遊んであげられないってのは、めちゃめちゃ辛いことですよね。
けど今はその思いをぐっとこらえて治療に専念してください。
くりむさんのことを大好きな鳥達は、くりむさんの手が完治して、死ぬほど遊んでもらえることを楽しみに待っていてくれるはずですから。
はやく完治することを祈っております。

くりむ♪さま

くりむ♪さん、こんばんは。
体の調子が悪いと気持ちも一緒に辛いですよね。
そういうときは、神様がゆっくり治しなさいって言ってくれてるらしいです。
きっとくりむ♪さん、頑張りすぎているんです。

くりむ♪さんの手が治るのを応援している子たちが
たっくさんですから、治るパワーも強いと思います!!
トリさんたちみんな気持ちが通じるな~って思います。

とりとめの無いコメントでごめんなさい。
あ、くるみちゃんの尾羽とってもキレイですねv-238

あらら・・・(涙)

痛々しい・・・
手って、ちゃっとささくれできたりするだけでも、めっちゃ気になるところだから、こんなにあちこちだと、ほんとに辛いね。

確かに爪は食い込みそうだし、鳥たちって、皮がめくれたやつとか、やけに気にしてくれるので、遊ぶのはしばらくお休みだね。。

NoTitle

そうだったんですねv-393
すごく辛いですね・・・・(*ノД`*)・゚・。 シクシク


ひび割れるとすごい痛いですもんねーーv-388

少しでも早く治るといいね。

NoTitle

くりむさん、こんばんは。

わぁ~痛そうですね
辛いでしょう
くりむさん私も肌が弱くてあかぎれになったり
ひび割れになったりよくなります。
やはりQちゃん達を手に乗せたりすると爪が当たって痛いので
手が荒れている時は薄い手袋をはめて遊ばせる事があります。
私の場合は冬の寒い内だけなので何とかなりますが・・
くりむさんも早く治るといいですね。

こんばんは

とても痛々しいです。
私も娘を産んだあと、指の腹が何カ所も割れて困ったことがありました。爪のそばなどはしょっちゅう切れたりしてましたが、こんなのは初めてで、顔を洗うのさえ嫌でした。
お医者様に診てもらっても治らず、ゴム手袋をしながらの家事でした。
それが、転勤でお引っ越しをした頃から急によくなりました。時を同じくしておむつの洗濯がなくなったことも関係あるのかも?

くりむさんも何かのきっかけで急に治るかもしれませんし、今は取りあえず、地道に軟膏を塗りできるだけ水に触らないようにして下さいね。
綿の手袋をして薄いゴム手袋を重ねることをお薦めします。

心配です・・・

これは辛そうですね。
原因分からないんだーーーー(>_<)
でも、絶対治るから無理しないで治していってくださいね。

インコズに触れないのはとても悲しいけど、ちゃんとそばにいてあげられますから!

Re: NoTitle

cupさん♪

ありがとうございます。
cupさんの言葉がとっても沁みました。
そして元気をもらいました。
そうですよね。
よくなったら死ぬほど遊んであげられますね。
それにスキンシップが出来なくてもこころがちゃんと
通じていれば大丈夫ですよね。
今まで以上にいっぱいいっぱい話しかけてあげます(^◇^)
ありがとうございました♪(●^o^●)♪

Re: くりむ♪さま

ムーぴいさん♪

どうもありがとう♪
ちょっと気持ちがつらくなっちゃって。。。
でもこうして温かい言葉をもらって
すごく気持ちがホッとしてらくになりました。
そうですよね。みんな待っててくれてるよね。
だんなオンリーになっちゃわないかとか
私のこと忘れちゃわないかとかナーバスになって。。。
ちゃんと気持ちは通じてるよね♪
本当にありがとう。(^^♪

Re: あらら・・・(涙)

ハリーさん♪

そうそう!
妙にその部分をかじってみてくれたりするんですよ!
爪もめり込んでくる~~って感じで。。。
でも頑張ってしばらく我慢して完治させて
また思いっきり遊んであげたいです。
そしていっぱいいっぱい楽しい時間をあげたいです。
ありがとうございます~~(●^o^●)

Re: NoTitle

お気にメスままさん♪

うん。。。ちょっとの間にすごくひどくなっちゃってました。
もう四六時中ひりひりしたりかゆかったりでつらいですよ。。。。。
でも負けないでしっかり治しますね^^
どうもありがとう(●^o^●)

Re: NoTitle

sakuraさん♪

昔から接触性皮膚炎とかよく季節によって症状は出てたんですが
今回ばかりはちょっと違ってました。
薄手の手袋をはめてだったらスキンシップ出来るかもしれないですね。
かじっても大丈夫そうな素材のものを探してきます♪
いいこと聞いちゃった♪
どうもありがとうございます。
そしていつもありがとう(●^o^●)

Re: こんばんは

NOKKOさん♪

こんにちは(●^o^●)
こっちになってもずっと見ていてくださったんですね。
まずそのことに感激しました。
そしてコメントをいただいてまたまた感激しました。
どうもありがとうございます。

コメントを読ませていただいておそらくNOKKOさんと同じだと思います。
私に漢方を紹介してくれた友達も同じでやはりおむつ交換などで悪化したと
話してました。
季節的なものもあるようなのでホントだんだん良くなっていくようです。
ただ個人差もあるし一度なったら多かれ少なかれ荒れるらしいです。
気長に上手に付き合っていきますね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました(●^o^●)

Re: 心配です・・・

ふにふに。さん♪

どうもありがとう。
そうなんです。こんなになっちゃってました。
でもホントそうだよね。
そばにいて語りかけてあげられるし気持ちだってちゃんと
通じ合えるんですよね。
それなのに不安になってマイナスなことばかり考えていました。
前向きに頑張って治すね(*^^)v

NoTitle

通りがかりのものです。はじめまして。
カワイイ鳥さんと痛々しい手を見て思わず書き込んでしまいました。
私の友人も丁度同じように原因不明で手が割れて困っていたんですが(大学生の時でした)、大学病院にいって「水道水のアレルギー反応」という診断がでていました。「将来はお金持ちの家にお嫁に行きなさいね(食器洗浄機付き)」と言われたそうです(^^;)いずれにしても、大好きな子と触れ合うのにためらいがいるって、ほんとにつらいですね…早く良くなりますように!

Re: NoTitle

通りすがりの親切さま♪

コメントどうもありがとうございます。
依然として悪くなる一方です気持ちが負けそうですが
頑張ります。本当にどうもありがとうございます(^◇^)

NoTitle

遅くなりましたが・・
手を見せてもらってありがとう・・
痛々しい手ですね。
私も手荒れがひどいです。。
今は快方にむかっておれれるそうで、良かったです。

Re: NoTitle

ルキアさん♪

早速こちらにも遊びにきてくれてどうもありがとう。
とっても嬉しかったです(*^^)v
手のほうを心配してくれてありがとう。
今はまだ通院中なんだけど頑張って治しますね♪
これからもよろしくお願いします(●^o^●)
こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
