--------(--)

スポンサーサイト

2010-02-04(Thu)

ぼくたちでなんとかしてあげよう!

IMG_4023ごめんなしゃい

ぼくがおかあちゃんに変わってごあいさつ♪
そしてこの間は僕にお祝いのメッセージをありがとうございました♪(*^^)v♪

IMG_4015しんぱい

手が痛くて痒くて何にもする気になれなくてふさいでいたんだ。

IMG_4020ぼくたちで

今日綿の薄手の手袋をしてリュウと花音を遊ばせてあげました。
花音は気にせず指に止まってくれました。でも。。。。
リュウはとっても怖がってしまって近寄ってくれませんでした。
あげくに強めに嚙みつかれてしまいました。
私にだけは嚙みつかないコだったんですけど。。。。

ちょっとショック。。。。。
リュウは手袋ではダメみたい。。。。
さみしいな。

そんなことを感じながら写真を撮っておきました。
アップしようと見ていたらこの二羽なんだかお話してるように見えて。
しかもリュウはいつも何かを考えているような表情に見えました。
とっても利口そうなその表情。私の大好きなリュウの表情です。

自然に言葉を受け止めたらこんな自己満足なセリフが出てきました。
これも飼い主冥利につきるって(笑)

そうだね。あなたたちにいっぱい元気もらっているね。
おかあちゃん、頑張るね。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

くりむさん、おはようございます♪
まだ手が痛いんですね
辛いでしょう
無理しないで下さいね。
リュウちゃんはちゃんとおじぎができるんですね
とってもおりこうさんなんですね(o^―^o)♪
リュウちゃん達はお母さんに元気になってもらおうと
とってもけな気ですね。
可愛いリュウちゃん達とくりむさんの
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

NoTitle

リュウくんと花音ちゃん、ほんとにお話してるみたい^^
こんなに接近してても大丈夫なのね。

痛いのもかゆいのも、イヤだよね~
手を使わずに出来ることって、ほんとに少ないし・・
私だったら、ひたすら寝ちゃいます(笑)

NoTitle

う~ん手指は辛いですね。 良いお医者さん、良い薬に出会えるといいのでしょうが、症状を少しでも軽くするクリムさんに合った治療法がきっとあるはず、負けないで頑張ってv-91
我が家のポニョも全てお見通し、ってな顔をして家族の顔色を窺います。 ウロコ、恐るべしです(*^。^*)

こんばんは☆

手すごくすごく辛いですね。。。。
どうか痛みやかゆみがやわらぎますように。

花音ちゃんとリュウくん
二人ならんでカワイイですねv-238
一緒にいると
リュウくんの大きさがよくわかります。
オカメさんたちと同じ位なのかなぁ。。。

手袋して遊ぶのも大変だと思うので
ここは、たくさんおしゃべりして
まねっこ遊びするのも良いかもと思います!





NoTitle

こんばんは☆
あれから少しは良くなりましたか?
手袋に昴くんは警戒しちゃったんだねe-259
うちのコ達は6羽いても手袋をしていると人が鳥が変わったように普段穏やかでも凶暴になります^^;

昴君とかのんちゃんは仲良しさんそうだね♪
隣に行っても怒らないんだね^^
うちはオカメとコザクラ全然仲良くしてくれないから
ちょっと羨ましかったりする(o´ω`o)ぅふふ

Re: NoTitle

sakuraさん♪

いつもいつもありがとうございます。
手のほうはまだ依然としてよくならないんです。
悔しいです。
痒くて眠れない日が続いています。
でも早くこの子達といっぱい遊びたいので
頑張っています(^◇^)
ありがとうございます♪風邪のほうもよくなってきて
いるのでブログももうすぐ復活しますね~~^^

Re: NoTitle

ハリーさん♪

こうやって撮影し終わった写真を見ると
ふっとセリフが浮かんでくるんですよ(笑)
ホントにお話してるみたいですよね(*^^)v
リュウはホントに優しくてフレンドリーな子♪
花音とも仲良くしてくれてこんな風にいても大丈夫みたいですよ♪うふ♪

手は相変わらず。。。悲しいくらいひどいです。。。。
早く治りたい(泣)私もひたすら家事さぼっています(笑)

Re: NoTitle

おかめの婆やさん♪

ありがとうございます(^◇^)
手はあきらめモードですが完治させるように頑張らなきゃね。
痛みとかゆみに日々耐えています。。。

ウロコはホントに賢いですよね。
その表情がとっても好きです。うふふ♪恐るべしですね(*^^)v

Re: こんばんは☆

ムーぴいさん♪

どうもありがとうヽ(^o^)丿
手のほうは相変わらずだけど頑張っています。
リュウと花音はとっても仲良しで見ていてホント可愛いよ♪
ウロコはオカメよりも小さいんだよ。
でもセキセイを抱っこしたあとに抱っこするとやっぱりずしっと
しています。うちのリュウはだいたい72グラムくらいです。
体重からだいたい想像出来るかな?

いっぱいお話してお互い寂しさを紛らわせています(笑)

Re: NoTitle

らぶ☆ちゃん♪

ありがとう☆
まだ手のほうはよくなりませんが。。。
手袋作戦が失敗に終わりきつい風邪をひいてしまったので
あれからしばらくスキンシップが出来ていなくて。。。
ちょっとわたしのほうが寂しい。。。。
でも風邪がよくなりつつあるのでもうすぐブログも復活出来そうだよ!
またよろしくね。

リュウがフレンドリーな子なので良かったの~~^^
私も多種での同時放鳥に憧れていたのでセキセイズとうまくいって
とっても嬉しいの♪後は私が完治すれば言うことないね(*^^)v

NoTitle

手、大丈夫でしょうか?
手荒れですか?
私もよく手が荒れるので今までにいろいろな
ハンドクリームを使ってきました。
アベンヌのハンドクリームが効果がよかったように
感じました。
手と風邪が早く治りますように・・・・

Re: NoTitle

みんくさん♪

とっても遅くなってしまってごめんなさい。
手のほうはあれからすごく劇的に変化がありました。
とってもよくなったんですよ(^^♪
風邪のほうもよくなりあとはばたばた忙しくしているので
時間的余裕が出るのを待っています。
またゆっくり出来たらアップしようと思っています。
温かいコメントを本当にありがとうございました(●^o^●)
こんにちは♪

くりむ♪

Author:くりむ♪
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。可愛い雛雛を見るとお迎えしたい病が再発します。鳥の無限の魅力にメロメロ♪
そんなとりきちなアラフォーでアラシックな主婦です♪昨年化学物質過敏症を発症ししばらくお休みしていましたがゆっくりマイペースに更新していきたいと思います♪どうぞよろしくね♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ようこそ♪いらっしゃい☆
こっちもよろしく☆
ありがとうございます♪
現在の閲覧者数:
ランキングに参加しています♪ もっともっとたくさんの可愛いインコちゃんたちに会えます。 励みになりますのでどうぞクリックお願いしますね。
にほんブログ村 鳥ブログへ人気ブログランキングへ おきてがみ
☆我が家の天使たち☆
オカメインコ  パステルフェイス
ルチノー  poss DSSF 「ベル」
2008年3月25日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ  「リュウ」
2009年1月30日生まれ 男の子
マメルリハ  「ミント」
2008年2月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「空くぅ」
2008年12月生まれ 男の子
2011年12月没
アケボノインコ  「昴」
2009年7月9日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンシナモンライラック  「花音」
2009年10月29日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック  「詩音」
2009年10月31日生まれ 男の子
セキセイインコ
イエローフェイス コバルトバイオレット オパーリン  「くるみ」
2009年11月29日生まれ 男の子
オカメインコ ノーマルパール
 「ティンク」
2010年3月24日生まれ 男の子
ホオミドリアカオウロコ 
イエローサイド  「杏」
2010年3月23日生まれ 女の子
アカハラウロコインコ  「小春」
2010年3月28日生まれ 女の子
セキセイインコ
Wウィングライラック 「凰」
2011年1月20日生まれ 男の子
2012年11月没
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「雫」
2011年1月23日生まれ 男の子
セキセイインコ
Wウィングオパーリンライラック  「翔」
2011年1月25日生まれ 女の子
セキセイインコ
イエローフェイスオパーリンライラック  「零」
2011年1月30日生まれ 男の子
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
☆バナー☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
フリーエリア
今日の誕生石
誕生石ブログパーツ
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
パワーストーンの効果
パワーストーン
パワーストーン通販
リンク
☆リンク☆
